昨日に比べると気温が下がったおかげで多少は過ごしやすく、午後にかけ少しずつ大丈夫になっていった一日でした。

昨晩はのんきにオタク・ドロウイングへはげんでいたらすっかり遅くなってしまいねむりにむけた手順を終える頃にはもう 2 時です。遅く寝たからといって寝付きがよくなるわけもなく魔法薬を追加して 3 時半、朝もぜんぜん起きられず 10 時すぎまでねばってしまいました。

つづくくつうは起き抜けにレビュウした時点で魔力を使い果たしてしまいふたたびふとんにもどる危うい場面こそあったものの、なんとかやるべきことはこなしたといえるのではないでしょうか。昨日実装を終えたはずの魔法記憶はあらためて見返すといろいろ問題がありそうだったのでちまちまなおしてからレビュウに出しました。魔術がスケールしていった場合にのみ発生するが実用上はまあ大丈夫だからリスクを飲みましょうという判断で実装された魔術が最悪のタイミングで爆発して、たいていリスクをとって見通しのよさや簡便さを得ているわけだから直すのにもめちゃめちゃな魔力が必要になる(あるいはごく場当たり的な対処をして結局見通しが最悪になる)みたいなやつってどうしたらよいのでしょうねといつも思います。あいかわらず一手でもミスると間に合わなくなるようなスケジュール感で非常にマズイ状況であることにかわりはありませんが、実装をすすめていくとまあなんとかなるかもなという気もしてきました。レビュウでもらった質問に簡潔な回答をできたのもよかったです、簡潔だと思っているのはおれだけの可能性もあります。明日は出撃もあるので魔力を温存すべくいつもよりすこしはやいめに撤退しました。

ほかくらしにおいては出しっぱなしだったおふとんをしまったくらいでしょうか。おふとんって一度出すとなぜかしまえなくなるのほんとうにふしぎですね、結局ギュウギュウ押し込むはめになりました。

夕方くつうが落ち着いてきたあたりでおさんぽにも行きました。雲のためか多少すずしいとはいえ少し歩くとやっぱり暑く汗が吹き出してきますね。粗大ゴミ券を買おうとコンビニに寄ったら留学生っぽいひとがレジに立っていて、ややこしいお願いをしてごめんなさいねと思ったしそもそも区が違ったので買えませんでした。厳密には隣の区くらいだったら買えるのかもしれませんが、帝都のこういうところにはいつまでも慣れません。しかたがないので同じ区のコンビニまで戻って、いっしょにアイスなども買ってしまったのでお会計どうなってしまうんだと思ったらレジがかしこくてちゃんと電子決済できるものとそうでないものをわけてくれたのでなんとかなりました。粗大ゴミって出すまでの手順すべてがむずかしすぎる(これはいったいいくら分になるの?とか)しめげてしまいそうです、粗大ゴミがなるべく出ないような生活をすべきというのはまったくその通りと思います。

晩は大きなかますのひらきを焼いておくらの味噌汁と食べました。パックを開けた瞬間不快な生臭さが漂ってきたのでやや不安でしたが、お酒を振りかけて強火で焼いたらかなりおいしく仕上がったのでほっとしました。食後に桃を食べたら種の中身(厳密にはこの部分を種子と呼ぶらしい)がカビていて、しかし味に影響はなかったのでよかったです。

以上です。どうもありがとうございました