昨日の涼しさが夢だったのかと思うほどの猛暑がもどってきたのにくわえ夕方には大雨が降り出す真夏らしいおてんきで、ほんとうにあわただしかったおかげで大丈夫といえなくもない一日でした。

昨晩はニンジャスレイヤーのどうしようもないゲームで少し遊んでいたらあっというまに 2 時を回ってしまい入眠は 3 時過ぎ、むろん目覚めもわるく 10 時過ぎまで寝てもまったくつかれがとれておりません。

つづくくつうは午前中こそつよめにぐったりしてしまったものの、午後にかけては集会が詰まっていたこともあり体を起こさざるを得ませんでした。とりあえずちまちま直していた新魔術を魔法図書館に収蔵して、懸念だったバトル・ロジカもあんまり準備しなかったわりには実のあるおはなしができたのではないでしょうか。まだまだ考えることや作るものが大量にあることがわかりしんなりしてしまったのと、やめタイガーも完成していなかったのでたまっていたレビュウを片付けたところでいつもよりだいぶはやめに撤退しました。正直一日 2、3 時間くらいながくくつうにとりくむだけならそれほどたいへんではないように感じますが、こういう日々の積み重ねはわずかずつではあるが確実に魂のやわらかい部分を削り取っていくのでなるべくさっさと撤退するくせをつけたいものです。

夕方くつうの隙をみておさんぽに出ようとしたところ頼んだおぼえのない段ボールが置かれていて、宛名を確認してみると別人の名前になっておりどうも住所が間違っているようです。さすがに番地と建物名を同時に間違えることはないはずなので部屋番号まちがいでしょうか、このおうちには 4 部屋しかなく自動的に 1/3 まで絞られるので事情を書いたふせんを貼ってほかの部屋の前に置いてみること都合二度、どちらも返ってきてしまったのでみごとに 1/6 で外してしまったようです。残るは上階のひとだけなのでもうピンポンを押してしまってもよいが、いきなり距離感バグったなと思われるのもいやなのでおなじく非同期方式で確認するか悩んでおります。こんなことなら最初からポスト全部にお手紙をいれるブロードキャスト方式にしておけばよかった〜

あとは夕方おさんぽにいったくらいでしょうか。近所でいちばんおいしいパンやさんに行ったらちょうど店じまいのタイミングだったようで、最後にひとつだけ残った食パンを手に取ったらドアの外から様子をうかがっていたつぎのお客さんが帰っていったのでごめんなさいねと思いました。帰ってからしんなりしていたおはなに水をあげたらその直後に大雨が降ってきてそのあまりの無意味さがちょっとおもしろかったです。

放課後は月末のぎゅっとしタイガーをしあげているうちにすっかり遅くなってしまいました。ねんのためご確認いただけますでしょうか:

この世でいちばんカワイイもののひとつであるあさがおの鉢と夏っぽい光、あといろんな色がかっこよく入っているやつを真似したくてがんばってみたのですがあんまりうまくいかなかったですね。この時間を大まんがまつりの準備にあてていればいまごろもうちょっとマシな状況になっていたのではと思わなくもないですが、ことやめタイガーに関してはなまじ続けてしまったぶんあとにひけなくなっているのだということもご理解いただきたいものです。今月はもはや前半の記憶がなくなるくらいあわただしくほんとうにくたびれましたし、来月は大まんがまつりでもっとあわただしくなるのが今からわかりきっていてほんとうに落ち込みます。

以上です。どうもありがとうございました