ゆうべから降りつづく雨は夕方ごろ上がったもののじめじめとした不快な空気で、睡眠不足で緊張の糸が切れてしまい大丈夫からはるかとおい一日でした。

昨晩は翌日出撃がないからと油断していたらすっかり遅くなってしまいおふとんへ入ったのが 3 時、寝つくのにもそれなりに時間がかかり最終的な就寝は 4 時前でした。ここまでくると脳の電源が落ちきるまえに起きる時間がくるので 9 時すぎには目が覚めましたが、だからといって調子がよいわけではなく起き抜けから頭が重いし右手はざっくりきれているし左手は多形紅斑とやけどで痛いし、太ももの付け根はあいかわらずぐちょぐちょだしでもうどうしようもありません。太ももについては朝晩かかさず塗り薬を塗ってワセリンで保護していたらすこしずつ快方には向かっているようですがまだかゆいし、色素沈着も起きているのかすごい見た目になっていてほんとうにへこみます。

こんなありさまでくつうがこなせるはずもなく、なんだかもうすっかり週末気分ということもあってシーズン終わりのレビュウをいきおいでごまかしたらあとはもうぐったりです。ひるさがりのバトル・ロジカはいつもどおり余った時間でいきなり話をふられて、しかしなにせもともとのもち時間ではないしそんなに熱いたたかいにはならないだろうと空手で臨んだら意外といろいろ突っ込まれてしまいました。おれもふくめてほとんど全員だれもちゃんとなにをやりたいのか共有できていない議論はおどるばかりで、最終的に勉強不足!!みたいな感じでおわったのがすごかったです。ためせばわかるの一言ですむところを想像でぐだぐだやりあうのほんとうにほんとうに無意味なのでさっさとためすようにしたいものですが、ほんとうになさけないことにおれの魔力だとためすための環境づくりだけで数日かかったりするのでどうにも腰が重くていけません。まずやってみるとかわからなければ調べるとかそういうごく基本的なスキルのレベリングをおこたったまま高難度のダンジョンに突撃しまくっているような感覚で徒労感ばかりが募ってきたので、来週からの新シーズンにむけた任務の整理やたまったレビュウはほどほどのところで切り上げ来週の早起きにかけてはやいめに撤退しました。こういうのの積み重ねによっていまこんなかんじであるとはわかっていつつも……

あとは夕方オタク・ドロウイングにはげんでいたら終わっていき、すっかり日が暮れてからなんとかおさんぽにだけは行きました。基本的に夜のおさんぽは視界が悪くて歩きづらいのでそれほど好きではありませんが、暗闇の中に浮かぶあたたかな光に照らされたリビングから団らんの空気が伝わってくるところだけは好ましく思います。てきとうに住宅街をうろついて歩数をかせぎ、ペットボトルのお茶を買って帰りました。そういえば先日同じように闇さんぽをしていたらグレーチングめがけてめちゃめちゃ立ちションしているひといてすごかったな、タバコのすいがらを投げ入れる老人もたまにみかけるしみんななんとなく側溝のことを入れたらなんとかなる穴だと思っている節があります。

晩はちょうど焼豚とゆで鶏、そして冷やし中華用のたれがそろっていたので薄焼き卵を千切りにしてきゅうりは皮をむき種を取ってから細切りにして五萌冷麺をつくりました。この夏は冷やし中華を作りまくったおかげでだいぶ理想の味に近づいた気がします。コツはとにかく余計なことをしない、この一点に尽きますね。

以上です。どうもありがとうございました