あたたかいという評判ばかりが先行して意外と風はつめたく、睡眠不足もあって総体ぐったりめな一日でした。

昨晩はだらだらおたく活動にいそしんでいたらあっというまに 2 時を回ってしまい、もうがんばって寝つくのもバカらしくなってきたので魔法薬を少し減らして就寝は 3 時半でした。もちろん朝起きられるはずもなく起床は 10 時すぎです。

つづくくつうははげしさや大揉めこそなかったもののしっかりといろいろなことがあっていろいろなことがあるなしと思いました。午前中しっかりとグッタリしたことでやや魔力がもどってきたのでたまりはじめていたレビュウをこなし担当になっていた大起動の動作確認をすすめ、すこしだけ新魔術の開発にも手をつけました。やりたいことは単純なはずなのに既存の魔術を流用することもあって制約がおおく、必要以上に複雑になっている気がしますがもはや残り時間も限られているので駆け抜けていくほかありません。あげくまたかぞえあげの魔術がこわれていることを知らせる鐘が鳴っておおあばれしそうになりました、昨日までとはべつの結界空間でこわれたっぽいのでそれはすなわち環境によらず問題があるということですが原因がさっぱりわからない。魔術を運用しているとまじでなにもしていないのにこわれることが時折あって、ここまで織り込んだつくりにするのはほんとうに知識と経験がいるしそんなことはしたくないといつも思います。

あとはいつもどおり昼下がりにおさんぽへいったくらいです。集会も少なかったのでゆったりした気持ちで歩けると思っていたのですが、家を出てから大起動が進行中であることを思い出して一気に気分がわるくなりました。今日はたまたまトラブルが起きなかったからよかったものの、まんがいちなにかあったら呼び戻されていたのでほんとうにあぶないところでした。少し足を伸ばして旧居近くのでかい公園と神社が連続しているボーナスエリアまで歩いたら公園のベンチにはギトギトの純色で塗られた真新しい手すりが設置されていて、たくみに後付けで排除機能を搭載してみせている様子にちょっとシュンとしてしまいました。あとは神社の高台から落ちている花梨の実と電車をながめてお茶を飲み、帰りは近くの駅から電車に乗って最寄駅まで戻ります。旧居に住んでいた頃もっともよく利用した駅だったのでどこを歩いても知ってる知ってる!という気持ちになれたのがよかったです。

晩は先日つくったさめの煮付けで白米をたくさんたべました。懸念していたくさみはないものの脂が多いのか身はぐんにゃりとやわらかくずっと鮭のハラスを食べているような感じで、思ったよりクドくて一切れ半でギブアップです。わりと好き嫌いしないほうであると自負していましたがどちらかといえばややニガテ寄りの味かもしれません、煮付けよりソテーとかムニエルのようなくどさを全面に押し出したおりょうりのほうがおいしく食べられたりするのでしょうか。食後はグィターをジャカジャカしたり月末にむけオタク・ドロウイングにはげんだりしているうちにすっかり遅くなってしまいました。

以上です。どうもありがとうございました