明け方には雨がぱらつき日中も春先に逆戻りしたかのような気温ではあったものの、なんとかだいじょうぶといえなくもない一日でした。
昨晩はエニメをみてからボルゴウを書いて 2 時前におふとんへはいり、ひたすら目をつぶることでなんとか 3 時前には寝付くことができました。しかし寝覚めは悪くちょっと油断していたら 10 時を回ってしまいきびしいすべりだしです。
つづくくつうは週明けかつ睡眠不足でしばしばぐったりしそうになりつつもあらたな魔術体系の設計を中心に任務へはげむことができました。つかいかたベースのバトル・ロジカでは次から次へと後出しで新情報が出てくるばかりでいっこうにまとまらなさそうなので、まずは魔術体系としてとりあつかうべき知識がなんであるかを整理するアプローチに切り替えたら多少うまく整理できた気がします。とはいえまだまだあいまいな部分が多く煮詰めていくうちに問題にぶつかりそうですし、なにより魔術によって解決したい問題にかんするドメイン知識がぜんぜん足りていないことを痛感しております。ほんらいなら任務の難易度が低いあいだにこのあたりをまなんでおくべきだったかもしれません。かたわらでは前回大爆発してしまった大起動のやり直しもあり、今回はつつがなく起動にこぎつけることができました。
あとは電脳市場で注文した木製のおとしぶたとワイヤーブラシがとどいたほか、夕方にはくつうの隙をみておさんぽへも繰り出しました。ここしばらくに比べるとぐっと冷え込んだとはいえやっぱりあたたかく、朝方の雨でしめった空気があたためられて非常によいにおいになっていたのがよかったです。妙になつかしい気分になるのはみちのくのにおいに似ているからかもしれません。近所にずっと残っていた写真やさんの残骸はいつのまにかまあたらしいコインランドリーになっていました。コインランドリーって肌感覚としてどんどん増えていないかと思って調べたらほんとうに増加傾向にあるらしい。たしかに設備さえそろえてしまえばあとは人手も技術もほとんど必要ないので都心部で客が見込めるならけっこう割のよい選択肢なのかもしれません。コインランドリーといえばカルチャーっぽい作品における"生活感"の演出にしばしば登場したりとなんとなくカッコよさげな印象がセットになっている気がしますが、チャバネゴキブリのうごめくランドリーコーナーで 3 年しのいだ身からするとそんなによいものかねといつも思います。美少女たちもぜんぜんあてにならない残り時間の表示に翻弄されたり待ち時間のたわむれに終齢幼虫を踏み潰したりしているのでしょうか。帰り道にはあたらしくできたスーパーにも寄りました。あいかわらず品揃えはかなり渋いもののとにかく iD が使えるのがありがたいです。
晩は残っていたあさりのお吸い物に味噌をといて、鶏肉とごぼうの煮物と一緒に食べました。どちらもやや調味がきつく食後はのどがかわいてしまいました。これくらいの時期から日頃の食生活における減塩をこころがけたほうがよいのかもしれません。
以上です。明日はつういんではやおきなのでさっさと寝ます。どうもありがとうございました