やや気温が低くはあるもののおおむねよく晴れていてきもちがよいおてんきで、それはともかくぐったりで大丈夫にはなれない一日でした。
昨晩はぐちょぐちょになりすぎてねむりへむけた手順が滞ってしまいおふとんへはいったのが 2 時前、そこからしばらくかかって就寝は 2 時半でした。ねむりもあさく 9 時前に目が覚め、目が覚めてしまったらそのまま起きるとよいという格言にしたがって起きてはみたものの結局日中のふんばりが効かなかっただけでまったくの起き損でした。
コーヒーを飲みグィターをしばらくジャカジャカして目を覚ましてからのぞんだくつうは集会が午前中だけだったこともあり作業の時間はたっぷりあったはずなのに、結局全体としてはほとんどなにもしておりません。怒涛のようにおしよせるレビュウをなんとかいなし質問の矢文にはしっかりと誤った回答をして、連休前に挫折したなんのおもしろみもないうえミスするとややこしいことになる任務は別のアプローチですすめてみたら当初の問題こそ回避できたものの今度は記憶の木がそもそも思っていたようなかたちになっていたため別のパーティに確認をとらなくてはならないことが判明して途方にくれてしまいました。ほんとうにただやるだけなのでなんの難しさもなくしかしひとにお願いするにはコンテクストの説明がめんどうすぎ、しかもこわれるといろんな方面からチクチク言われまくるのでちゃんと動くことを担保しなくてはいけないというのイヤすぎます、なかばなし崩し的に品質を検証する魔術の担当みたいになってしまいましたがこのポジショニングはほんとうに失敗だったと思います。うんざりしてきたので撤退ののろしをあげて、そのあとでどうも最新最悪の不具合が爆発しているっぽいことを知りいちおう待機しておいたほうがいいのかとも思いましたが、矢文の流れを追っているかぎりおれの出る幕はなさそうなので通知だけオンにしておきました。明日にはやんわりと直っていることを祈るばかりです
あとはギリギリ粗大ゴミにはならないサイズの端材を細かく切ってぜったいだいじょうぶな大きさにしたほか、放置していたスラックスをクリーニングに出すついでにおさんぽへいったくらいでしょうか。なんの計画性もなくスラックスを持った状態で住宅街をうろうろしてからおかいものに行ったら一日のおさんぽメーターを満たす前に両手が荷物でいっぱいになってしまったので公園でおひるの海鮮ちらしを食べてからいちどおうちに戻り、荷物を置いてからクリーニングやさんに向かいこのまま帰るのも癪なので帰り道にはおさかなやさんでぜんぜん安くなっていないかれいとたこを買いました。
晩は買ってきた材料でなにかおりょうりをしようと思っていたものの、先日冷凍庫で一年間だいじにとっておいたぶり大根を解凍してしまったことを思い出したのでこまごまとしたおそうざいとともにあたためて食べました。さすがに一年も冷凍しているとときおり嚥下できなくなるほどに味が落ちていてすごいですね、とくにぶりの身は脂が酸化してときおり吐きそうになりましたがなんとか食べ切り、もうにどとおそうざいを冷凍したりしないと固く心に誓いました。食後にはあまったごはんをおにぎりにしたほか、食後には見切り品で 3 割引だった柿もやわらかいものを 2 つ食べてしまいました。見切り品のくだものを傷んでしまうからとたらふく食べる瞬間はことのほか気持ちよく、しかしそれでほんとうによいのかとも思います。
以上です。どうもありがとうございました