あいかわらず日中は外に出るだけでくらくらするようなすさまじい炎天で、それでもひさしぶりにちょっと大丈夫な一日でした。
昨晩はドリアンの後味を感じながら少しグィターをチャカチャカしてから 1 時半ごろおふとんへ入り、ねつきもわりとスムーズで就寝は 2 時すぎでした。だからといって起床がスムーズになるわけではなく、ぐだぐだ二度寝しているうちに 10 時をすぎてしまったのはかなしいですがまあねむれないよりはマシと前向きにとらえるほかこころを守る術はありません。
つづくくつうにおいては午前中こそ昨日完成させた魔術をレビュウにかけたくらいであとの記憶はほとんどないものの、午後にかけてはだんだん気合が入ってきたので割り当てられていたレビュウをこなしたり新魔術の開発をすすめたりと活動的に過ごせたように思います。さいきんはレビュウのリードタイムを少しでも短くしようと割り当てられたらなるべくためずにこなすようこころみているのですがやっぱりだるい、複数の異なる変更にたいする前提知識を切り替えるのはけっこう負荷がかかるのでついつい先延ばしにしてしまいます。指摘も重箱の隅をツンツンするような内容ばかりでこういうのこそ魔法知能にやってほしいと思うがどうにもまだまだいま一歩という感じだしもうちょっとうまいやりかたはないものでしょうか。あとは次につくるべき新魔術のことを考えたりかぞえあげの魔術をより安全に起動するしくみについて考えたりしていたらすぎてゆきました。ほんとうにありえないくらいの時間がかかったが新魔術の開発はあともう一歩というところまで来ているはずなのでなんとか飽きる前に駆け抜けたいものです。
あとはいつもどおり昼下がりにおさんぽへいったくらいです。セーブ用にコンビニでジャスミン茶のでかいペットボトルを買ってから住宅街をうろついていたらやっぱり半裸のひとがいたので今年はほんとうに半裸がきているのかもしれません。歩数をかせぐため早足で歩いていたら汗みずくになってしまい、おうちに戻ったら汗のしずくがボタボタたれてくるほどでちょっと笑ってしまいました。なんの目的もないおさんぽで日射病になるほどなさけないことはそうないのでこまめにセーブをはさんでぶっ倒れないようにしたいものです。
晩は先日たっぷり作った南蛮漬けと具なしの味噌汁があったので、長ねぎをしっかりめに焼いて浮き実としたものを食べました。主菜がタッパーギチギチに入っているときの安心感ときたらほんとうにすばらしい、しかし少し経って味が落ちるととたんに興味が薄れてくるのだからこころはまったく御しがたいものです。食後もちょもちょボルゴウを書いていたらまえの研究室のひとからいきなり電話がかかってきて、連絡してくれてありがとう と思いながらでたら居酒屋かなんかからかけてきていたらしくほとんどなにも聞き取れなかったのがすごかったです。短い会話の中でも就職先しっかりまちがえてしゃべってしまったし、ライフステージが着実に進んでいますという話も聞いてほそ〜くなりました。もちょもちょボルゴウを書いている場合ではない、しかしそれ以上にやりたいことはひとつもありません。
以上です。どうもありがとうございました