あいかわらず雲一つないような快晴ではあるもののめっぽうやたらに風が強いせいで体感温度は高くなく、大丈夫といえなくもない一日でした。
昨晩は日付が変わるくらいにはねむりにむけた準備を終え、ゆったり音楽を聴きながらストレッチしたりたわむれに本をぱらぱらめくってみたもののやっぱりねむれそうになかったのでおとなしく追加の魔法薬を飲んで 1 時ごろに寝付きました。いつもよりはやく寝たくらいなのに寝覚めは非常にわるく、起き抜けにはひどいずつうもあってさんざんです。
つづくくつうはおやすみで延期されていたバトル・ロジカがいっせいにおそいかかってきてくたびれるわりに作業の時間はおろかぐったりもままならずたいへんでした。さいきんは年下の魔道士のひとががんばってかんがえたしくみにたいして現行の魔術の観点からこれはできないあれもだめとちまちま文句をつけるばかりで本筋の任務は遅々として進まずだんだんイヤになってきております。既存の魔術にあるていどあかるくなってくると今度はぜんぶめちゃくちゃにしようという気概がなくなってしまうのがダメですね。ギルド長とのおはなしがちょうどもりあがってきたところで西方魔法協会のひとからでんわがかかってきてだいなしだったのもざんねんです。でんわの内容についてもいろいろ質問されたわりに結局やりたいことがまったく伝わっていないというオチでずっこけてしまったので早々に撤退しました。
あとはなにもなくおひるごろおさんぽへいったくらいです。せっかくなので「じくしゃねつ」の看板をたしかめるべくくだんの鍼灸院まで行ってみたら風が強かったためか看板がしまわれており無駄足でした、揚げ足をとりにいこうとしているよこしまな心を見抜かれたのかもしれません。あとおうちやさんのまえをとおりがかったら留守なのか電話番号が貼り出されていて、その下に「ー転送されますー」と書いてあったのが非常に気になります。でんわをかけたらいったいどこへつながるのでしょうか
晩は一枚あまっていた豚ロースをパワードポークにしたて半分は酢でいためたキャベツと、のこりはざくろのドレッシングであえたベビーリーフとはさんだサンドイッチにして食べました。前回の反省を活かし肉はしっかり常温にもどしたうえで塩をきつめにふり、フライパンには油をしかずに焼いたらちゃんと焼けましたし、たっぷりの野菜と挟んだおかげでだいぶすっきりと食べられましたがそれでもやっぱり脂身はいらなかったです。油がどうこうはもちろんのことそもそもぐにぐにじゃきじゃきした食感があまり好きではないかもしれません。
以上です。なんでかわからんが猛烈にイヤな気持ちになってきました、しくみがにくい〜