朝には雪がしっかり降りつもるほどのさむさだったのが午後には晴れてきて全部溶けるというマッチポンプのごときメチャクチャなおてんきで、よく寝たわりには期待したほど大丈夫にはならない一日でした。
昨晩はギリギリのこっていたげんきでねむりへむけた手順をさっさとこなし、おたく活動はあきらめて 23 時ごろおふとんへ入ったらほんとうに珍しく規定量の魔法薬で日付が変わる前には寝付くことができました。といってもねむりはあさく明け方にはしばしば目が覚めてしまいましたが、意地で寝直すことでなんとか 9 時半まで寝てバッチリ 9 時間睡眠です。しかし中途半端によく寝たことでこれまで無視できていた疲労まで吹き出してきて、日中のしんどさは 3 時寝の日とほとんどかわらなかったのがざんねんといえばざんねんです。今日もおなじくらいさっさとねむれるでしょうか。
つづくくつうは昨日割り当てられていたどうでもいいレビュウをこなしたら満足してしまいしばらくつよめにグッタリしてしまったものの、ここしばらく考えていた設計について資料を作っていたらだんだん脳に火が入ってきたので午後はなんとか作業をすすめることができました。とりあえず作ったものをバトル・ロジカにかけたらまあまあしっかりめの議論になってしまいくたびれましたが、最終的にはもっとシンプルな方法で解決できることを発見したので多少は苦労をしたかいもあるでしょうか。夕方にはギルド長とおはなしする時間もあり、ほんとうは先日つたわってきて最低最悪の決定についてカスすぎるのでやめますと大見得を切りたかったのですがそんなことができる度胸があるはずもないのでした。決定した方針に従って新魔術の開発へ取り組んでいたらすっかり遅くなってしまいましたが、やりたいことは実現できそうなことがわかったのであとはもう作って作って作りまくるだけですね。連休明けの vernaze にそのような意欲が残っているかはわかりませんが、だらだらやっているとほんとうに遅くなってしまうのでてきとうなところで切り上げました。
あとは夕方ギリギリ暗くなる直前におさんぽへ行ったくらいです。昨日もらった処方箋を出すのは明日でいいかなどとおきらくに考えていたら有効期間中に提出するタイミングがないことに気づいたのでおおあわてで薬局に行き、閉局直前になんとかおくすりをうけとることができたのはよかったといえばよかった、しかし昨日のうちに出しておけばあわてる必要もなかったと思うとすべてが無意味です。そうこうしている間も上階はほんとうにほんとうにうるさくてあやうく帰り道ポストにそのへんで拾った小石や落ち葉を詰め込むところでした。まじで朝から晩まで休む間もなくあっちへドスドスこっちへドムドム、この狭い部屋で何をそんなに歩くことがあるんだ。歩くたびに家が揺れていることってほんとうに気づかないものなのでしょうか、ていうかもう一週間も平日昼間に足音がつづいているし、はよしごとや学業等の社会的な活動へ参画していけ!!!!!!!!と向こうも思っていることでしょう。ここまできたらどちらがよりおうちに執着できるか勝負だという気持ちにさえなってきます。
くつうでおそくなってしまったので晩は一昨日の時点でかなりあやうかったカレーブラスターや甘やかなにおいを放っているゆで春菊といったかなりアヤシイ作り置きを押し込むように食べきりました。真冬の感覚のままでおるともうしんじられないくらいのスピードでおそうざいがいたむ時期がやってきましたね。まだ感覚のチューニングができていないのでまず一回冷蔵庫をリセットするところからはじめようと思います。
以上、明日は徳島行ってまいります。さようならみなさん、さようなら